2019.06.20

こんにちは。 名古屋支店です。

先月は、花嫁様の身につけるグローブについてのお話をさせて頂きましたので、
本日は、花婿様の身につけるグローブについてのお話。
花嫁様だけではなく、花婿様のグローブにも大切な意味があります。
花婿様は、右手に白のグローブを持ちます。
白のグローブは『花嫁様を守る剣』の象徴です。
白は魔よけの色ですし、花嫁様は悪魔に狙われやすいとも言われています。
また、「その剣を振って、これから一生花嫁様を守っていきます」という意味があるのですよ。
右手に剣、左手に盾を持っていたことから、
盾で花嫁様を守るといった意味を込めて、
花嫁様は花婿様の左側に立ちます。
また、花嫁様のお父様もバージンロードを歩く際、
花婿様と同様の意味でグローブを右手に持ちます。
「今まで大切な娘を守ってきた」という意味があります。

結婚式で身につける1つ1つのアイテムには深い意味があることが多いです。
意味を知って身につけるのと知らずに身につけるのでは、
気持ちが変わりますよね!
是非、本来の意味を知った上で、気持ちを込めて身につけてくださいね。

結婚準備中のカップル様は
是非、AUSTY名古屋支店にお立ち寄りくださいませ。
ウェディングドレスやタキシードなど Austy名古屋支店へお任せ下さい。
素敵な挙式衣装に出会えること間違いなしです!!

**★☆ オリジナルデザイン・アトリエがあるドレスショップ ☆★**
 サイズを気にすることなくウェディングドレス選びが楽しめます!!

AustyWinds 名古屋支店★

東京・青山 アトリエのあるドレスショップ!!
オリジナルデザインドレス専門のAusty Winds!!
instagram https://www.instagram.com/austytokyo/

花嫁さまの願いを叶えます!!
2019.06.16

お直しからデザインオーダーまでお任せください!! 東京・青山にあるドレスショップ

皆さま、こんにちは!
今日は昨日と打って変って、とっても良いお天気の東京でした。
土曜日は雨の中ご来店いただいたお客様、本当にありがとうございました。
大阪も激しい雨だったと聞きました。
これから梅雨本番に入ります。
皆さま、体調には十分に気を付けてお過ごしください。

さて、6月に入りインターネットで購入したドレスのお直しについてのお問い合わせが続きました。メルカリやインターネットで 購入したドレスのサイズが違っていたり、注文したサイズで届いたけれどファスナーが閉まらない。 等々深刻なご相談です。
お直し箇所を確認する為に、お客様に試着をしていただこうとカバーからドレスをだしたらチュールのスカートが破れていて・・・「えっ、新品なのにどうして。」とお客様が激怒されたりと。 見ずして購入すると安く手には入りますがリスクは伴いますね。
また、購入金額よりお直し金額の方が高くなってしまったお客様もいらっしゃいました。
お気を付けください。

昨日ご来店されたお客様は、サイズオーダーで作ったはずのドレスがきつく、お直しは出来ない。と言われたとの事でドレスを持参されました。
思いっきり閉めればなんとか着ることはできましたが、息をしたらはち切れそう。。。 とのことでファスナーを外して、背中部分でお直しを入れることにしました。
シンプルなドレスだったので、お直し料金はファスナーの位置変えで10,800円です。
お直し期間は2週間いただき、また合わせにご来店いただきます。
ウェディングドレスのお直しが出来るお店を調べて「やっとオースティさんにたどり着きました。」と、大変喜ばれており、お直しの他に グローブ、ロングベール、アクセサリーセットも購入いただき、大満足のご様子でお帰りいただきましたよ。

今週は、トワルチェック(デザインオーダーのお客様の場合は、別布で形を作るところから始めます。そのことをトワルチェックと言います。)のお客様が3件重なっています。
アトリエも大忙しです。
SNSで気軽にドレスのデザインもチェックできるので、デザインオーダーでのお客様も増えているところです。
デザインオーダー製作で、28万円~と、夢ではない金額でご案内しております。

デザイン画と使用したい生地や花嫁様のサイズをメールでいただければ、製作料金のお見積り金額もお知らせしております。
 メールアドレス:dress- tokyo@austy.co.jp 

お直しもオーダーも、『 東京・青山にあるドレスショップAusty 』にお任せください。

トワルチェックはドレス仕上りの4ヶ月~5ヶ月前に行います。
花嫁さまに着ていただいて、シルエットを合わせていきます。
使用する生地やレースもこの時に決めます。またお逢いできる日を楽しみにお待ちしてます!
アトリエスタッフは、花嫁さまのことを思い浮かべながら
一針 一針 心込めて縫い上げています。
仮縫いにも立ち合うので心強いですね!!

ただいま、ウェディング小物の30%OFFフェアも開催中です。
お気軽にご来店ください。
お待ちしております。

 
東京・青山 アトリエのあるドレスショップ!!
オリジナルデザインドレス専門のAusty Winds!!
instagram https://www.instagram.com/austytokyo/

花嫁さまの願いを叶えます!!
2019.06.05

嬉しいお客様★

皆さまこんにちは(^○^)/
東京スタッフです!!

今日も気温は高いようですが、日陰に入ると涼しい風が吹いて心地よさを感じました! こんな日はオーストラリアの夏みたい? と一人で懐かしんでいます。
ゴールドコースト、パースは真夏でも木陰に入ると上着を羽織りたくなる位涼しいです。湿気が少ないので過ごしやすいのです。東京の夏は湿気が多く気温が高いから大変です。
そんな夏の前にソロソロ梅雨間近!
梅雨入りに向けての準備もしっかりして、乗りきりましょうね!

さて、5月にブリスベンにある「セントジョーンズ カテドラル教会」にて式を挙げられた、学さんと佑美絵さんそして佑美絵さんのお母さんがお見えになりました。
実は、前日には佑美絵さんのお父さんもご来店下さり、挙式や観光写真をお持ちいただいたり、現地でのお話を沢山して下さいました。
ありがとうございます。
現地の其々の担当スタッフの名前も覚えて下さっており、「大変お世話になって楽しく過ごせました。」と、お話しをいただき、学さん、佑美絵さん、お母さんも楽しかった 楽しかった。と、私たちが一番嬉しい言葉が飛び交いました。
とても嬉しい時間でした。(*´∀`*)☆彡

佑美絵さんのドレスは佑美絵のサイズに合わせて製作しました。
佑美絵さんの体にフィットしたドレスで、可愛さと上品さがとてもお似合いなウェディングドレスに仕上がりました。
ドレス選びの時からお母さんも一緒に来店され、お母さんご自身のドレスもお選びいただきました?
ロングドレスを颯爽と身に纏われていらっしゃっる姿がカッコ良く、とても綺麗なお母さんでしたよ!

学さんと佑美絵さんと、ご両家の皆さまが気遣いながらも仲が良くて、羨ましいご家族だな。と思っていました。
笑顔満載で楽しいお時間ありがとうございました。
またオーストラリア、いや 海外にお出掛けの際にはお声を掛けて下さいね?

またお逢いできる日を楽しみにお待ちしてます!
とても笑顔の素敵なお二人です!!
ご出発前のリングピロー製作を行っていただきました☆
ご両家様 とても素敵なご家族でした。
おめでとうございました!!
ご来店ありがとうございました。
また、ぜひいらして下さいね。楽しい一時ありがとうございました。

一年近く、一緒に挙式、旅行、衣装とお付き合いをさせていただくと、全てが終わると、安堵感と次はいつ会えるのかな?と寂しさも溢れて来ます。

学さん、佑美絵さん 末長くお幸せにお過ごし下さいね!


★6月はJune bride
6月の花嫁は幸せになれる! っと言う“言い伝え”があり人気の月です!
オーストラリアは季節で言うとこれから冬に向かいますが、海も空も真っ青で空気も澄んでいてとても過ごしやすい季節なのです。
挙式もハネムーンも大人気な季節です!
ますます人気のオーストラリア
ぜひ、Austy にご相談下さいませ!(^^)!

お待ちしております!

アトリエのあるドレスショップ!!
オリジナルデザインドレス専門のAusty Winds!!
instagram https://www.instagram.com/austytokyo/
ページの先頭へ